2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZipPla の外部アプリに UWP版 NeeView を登録する方法

NeeView の実行エイリアス名を確認する 下記のページ内『アプリの「エイリアス名」で直接起動する』を参考に、NeeView の実行エイリアス名を確認します。 Windows 10のMicrosoft Storeアプリをコマンドラインやバッチから起動する NeeView の実行エイリアス…

ドラッグアンドドロップを爆発的にに拡張する Firefox 機能拡張「Glitter Drag」

以前、「Fire Drag」の紹介記事で私がボヤいていたのを覚えていますか?そう、Asana のカンバンビューでアイテムをドラッグアンドドロップすると意図せずに新しいタブを開いてしまうという、アレです。 ようやくその辺の問題が解消されたエクステンションに…

RAMディスクで高速化! ImDisk Toolkit

新しいパソコンにはメモリーを 16GB も積みました。でも普段の使い方では 16GB いっぱいに使うことはない。そこで RAMディスクでもこしらえて SSD の負担を軽減しようと思い立ちました。 RAMディスク作成ソフトを探し回りましたがホント少ないですねぇ。無料…

Microsoft Edge の事前起動とタブの事前読み込みを無効にする方法

Microsoft Edge の事前起動とタブの事前読み込みを無効にしました。 きっかけは CCleaner を使ったときに出たエラーメッセージ。「Windows上でアプリケーションにおいて'起動前'かつ'タブのプリロード'が有効となっているため、CCleanerは '%1' をクリーン…