「英語が聞き取れるようになる 7つのポイント」を視聴しました [Youtube]

アイキャッチ画像

なぜ英語が聞き取れないのかよく分かりました。

高校入試のリスニング問題みたいに単語1つずつ丁寧にしゃべってはいないのですね、ネイティブは。

それが分かったところで聞き取れるようにはならないですけどね。

聞き取れるようになるには自分も同じようにしゃべってみる、ということをニックさんは薦めています。

というわけでカラオケです。

7つのポイントを踏まえて洋楽を練習するのです。

例えばビートルズの「Let it be」。これは「レット・イット・ビー」ではなく、「レリッビー」。

今まで生真面目に1音1音発音しようとして失敗してた曲も歌えるようになるかも。

動画

アイキャッチ画像素材提供

Telling Secrets | HD photo by Ben White (@benwhitephotography) on Unsplash

はてなキーワード

学習とは編集

英語とは編集