最近 Linux Mint 19.2 が Ryzen 2200G 環境でも安定したかも

f:id:dot-harley:20190511070446j:plain

以前、Linux Mint が気まぐれにクラッシュすると嘆いていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

↓嘆いている記事

Linux Mint 19.2 "Tina" ベータ版が公開 - In my mind

↓ハードウェアの構成

10年ぐらいぶりに組み立てた自作パソコン(Ryzen 機) - In my mind

Cinnamon デスクトップでも最近はクラッシュしないな〜と思っていたのですが、もしかしたらカーネルを 5.0.0-31 にアップデートしたためかもしれません。

今日もカーネル 5.0.0-32 のアップデートがきていたので、さらなる安定性の向上に期待します。

いま思ったのですが、Linux Mint じゃなくて Manjaro を選んだほうが良かったかもしれません。Manjaro ならローリング・リリースなので、常に最新のアップデートを享受できます。 Mint よりは早くこのクラッシュ問題も改善されたことでしょう。

まあ、今となっては Mint も安定したのでディストリビューションを乗り換えたりはしませんけどね。